2022.07.28(なつ)

感染症の波がついに(ふたたび?)身近なところまでやってきていて、ついに在宅を申し出てオーケー出してもらえたので今週は久しぶりの在宅。モニターがないので不便。週末に在宅が決まったのでノートとかイヤホンとか会社に置いてきてしまったのもちょっと不便。でもやっぱり在宅だと作業ぎりぎりまで本読んだり昼休みに映画観れたりするのでとてもよい。

きのうはあさいちで大森静佳の第三歌集を頼んで、終業後にはポストに届いていた。今朝はmubiに加入して、『女っ気なし』を観た。さいきんずっと足りていないなと思っていたようなことをできてこころとからだがすごく喜んでいる。たまたま生理ともバッティングしてずっと家にいられるのがありがたい。

ライブの帰りに勢いでグッズのピアスを買ったことを後悔はしていないけれど、やはりもう以前のようには熱中できない気がしている。なんだって、こんなふつうに少しずつ好きなものから離れていくのだと思う

いちにち一缶ネクターを飲んでいる。家の近くのスーパーですごく安く売っているのに、前回買い溜めのために買ってから品切れが続いていて悲しい。ネクターといえば自販機で買うのがなんとなくいいと今まで思っていたけれど(ふと目について飲みたくなるよね)、毎年夏はある特定のものだけを摂り続けたくなるきらいがあって、今年はそれがネクターなので、できるだけ安くたくさん手に入れて手元に置いておきたい。なつを生き抜くためのネクター