2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年上半期に読んでよかった本

1年前のブログを見返してみると、U-NEXTすら渋ってトライアルの時期に観たいもの観切ろうとしている。去年は本に惜しみなくお金を使うことを覚えた年で、今年は映画に惜しみなくお金を使う年かもしれません。今週は4日で計6本の映画を観たし、二本立ての楽し…

2021.6.27

数日分の日記 いつまで経っても脱毛とか基礎化粧品とかの広告に嫌な気持ちにさせられる。来年からもしかしたらむりにでも扱わなきゃいけないものになるかもしれないと思うと、それだけはあまりにもストレスが多くてこわい。 美術の世界で女はずっと「見られ…

2021.6.20

とても気持ちがいいのでこれだけは流してはいけないという瞬間 ・美容院でのシャンプー ・ホームで電車を待っていて、快速急行が通過するとき いつも必ず願うこと ・電車で隣に女のひとが座ったとき、なるべく長く隣にいますように、わたしより先の駅で降り…

2021.6.9

飯田橋ギンレイホールで映画。 『チャンシルさんには福が多いね』は、あちこちの映画館で上映するたびに行くか迷っていたもの。どういうテイストの映画をつくりたかったのかしら、となったけれど、観たいという好奇心を満たせたので良し。 2本目『ハッピー・…

2021.6.4

就活おわり、と決めても気持ちは楽になるのではなくて、むかむかしていて、今まで繰り返してきた努力とか面接とか、思い出すと嫌悪感にまみれてもう二度とやりたくないと思う。これは確実にトラウマになるし、就活という制度、もう少しどうにかならないの。…