2023.12.18

寝ても寝ても寝不足な気がする。精神的に疲れると嗜眠傾向が強くなる、そりゃみんなそうか。7時間8時間寝ても疲れていて、もっともっともっとずっと寝ていたい

 

『鬱の本』は、わたしのブログみたいな、ぼんやり鬱のひとの日記とか、ちゃんと病名として鬱と診断された人のエッセイとか、色々あって、さらさら読めた。読んだ実感は残らなかった

 

実務とは離れた業務を任されて、それにかなり時間を取られてしまい、実務がなかなか進まず上司に迷惑をかけた。それがようやく終わって、肩の荷が降りたので、しんどい夢を見るようになった。

わたしの夢は、時差でわたしを苦しめる。現実でつらいことを乗り越えると、しんどい夢を見る頻度がぐっとあがる。

 

だから、indigo la Endの濡れゆく私小説をずっと聴いている

 

全然映画を観れていないので、カウリスマキの新作くらいは観に行こうと思う。あとロメールのフィルム上映。

 

インフルになってから、呼吸器からくるみたいな咳がずっと治らなくて、なんだか周りに申し訳ない。

 

fuzkueが、やっぱり気軽に行くにはちょっとお高くて、でも飲み会なんかと比べたらそんなことないので、もう少しfuzkue行けるようになりたいな、と、fuzkueに行く度に思う。本の読み方を取り戻す時間