2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢とか本の話とか

なぜか面接の時間を間違えていて、カフェでそのまま受けることにしたのだけれど、繋いでみるとWi-Fiがあまりに弱く面接を受けられる状況ではなかった、失敗。家に移動。スタンドデスクで面接を受けていたら父がおもちゃのヘリコプターを飛ばしパソコンの画面…

2021.5.13

他人の考えていることが全くわからなくて、他人の思考は他人の思考、考えてもわからないこと、他人は他人、わからない…とぐるぐる考え眠れない夜に優秀なのは31文字に詰められたことばで悩みごとから離れていける歌集の存在。タイムリーに、最果タヒが、「私…

2021.5.4

就活の準備の一環であらかじめ決められた文章を用意して本番で課された単語を無理やりねじ込む三題囃子と呼ばれるもののために、よくあるやり方ながらも一応オチをつけて、書いてみたのですが、結局出番がなかったのでここで供養です。改行のたびに隙間があ…

2021.5.3

ジミンは母について考えた。母の顔はジミンに似ていただろう。子どもを身ごもったとき、母も怖かっただろうか。それでも愛してあげようと心に決めたのだろうか。そうして「ジミンのお母さん」(訳注:韓国では子を持つ親を、本人の名前ではなく〇〇[この名前]…