2021.3.11

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80944?page=1&imp=0

 

生理用品も食品でもなんでも、買うお金があるといえばあるけれど買えない状況というのは、お金の問題ではなくて環境の問題だということ 買えないという苦しい思考に陥ってしまう環境が、あるのだということ 苦しいね きもちのもんだい、こころのもんだいなの

 

 

 

就活で、筆記試験のための予定稿を作っているのだけど、ネタも思いつかないし無から話を作ることもしたことがなくて困っている。たまたまインスタで見かけた個人創作のひとの文章がわたしの書くものに似ていて、似ているのはわかるけれど一歩置いてみてみるとこんなにも独りよがりな文章なのだなと実感して、やっぱりいちから書くのは私のやることではないのだよなあと思いつつ、やらなければならないことなのでやる