2020.1.30

頭で流れる音楽を頭のなかで流し続けるのと、実際に流すのとでは大きな違いがあって、頭で流れるからといって実際にそれを外から聴きたいと思っているわけではないのだね

サブスクでいろんな音楽聴けることもいろんな形で音楽流せることもたのしいけれどつかれました、冬だけど外で蝉が鳴いてる気がする

 

結局今月30冊くらい本買ってしまった 10冊くらいしか読めていないのに

 

多和田葉子『飛魂』読了、じぶんが登場人物の名前を漢字から導かれる音ではなくて字そのものを名前として捉えていたことに読んでいる途中で気がついた、あとがきに多和田葉子自身が「読み方を決めずに…」と書いていて、わたしの本の読み方と多和田葉子の作品の相性いいのかもしれないと思った 恐いこと言わないでほしい

 

きもちが不安定になることが減ったのはようやく3枚目のシートに入ったピルのおかげかもしれないしただそういうできごとが起きないからだけなのかもしれない。きもちと逆行してからだのほうはみだれてく

 

ここ数日また夢に悩まされております。なむ。つかれた