中央線

やっぱり中央線沿線を歩いて、おいしいものを食べて、というのをするのが好きだったので、突然高円寺の商店街の情景とか、荻窪から西荻窪までの道のりとか突然頭に浮かんでくることがある。スケジュールに数時間でも空いている時間があれば、それに気づいた瞬間からなにをするかどこに行くか考えて、中央線に跳び乗ることのできた日々が懐かしいです。

f:id:argenteuil:20210126233140j:image

クリームチーズティーが絶品の吾輩は山羊である(今インスタ確認したら怪我で休業されているのですね)とか、高円寺はあとベーグルのおいしいしげくに屋55ベーカリーとか

f:id:argenteuil:20210126234022j:image

四歩はもうみんな知っているねえ、わたしがはじめて吉祥寺を訪れたのは高校時代の模試

f:id:argenteuil:20210126234447j:image f:id:argenteuil:20210126234209j:image

西荻窪はまだまだ開拓し甲斐があるとおもうのですよねえ、1枚目の西荻ヒュッテ、変わり種のホットサンドのセット、サラダもドリンクも選べてなんと1000円以下で食べられます。お友達と半分こしたので2種類食べられた! 右はサテン(だんだん説明する気がなくなっている)

f:id:argenteuil:20210126234743j:image

言わずと知れたエセルの中庭とか

 

一番声を大にして言いたいのは、大学の最寄りの中野、行きたいお店も知らないお店もまだまだたくさんあるのですが! もっともっとたのしみたいよ! ということ

留学前に、日本で食べ残す後悔がないようにしよう(わたしの人生における食の重さがおそろしい)とひとりであちこち行っていた時期にひとりで飲食店に入る耐性がついたのだと思う、あんなふうにまたひとりでふらふらしたいものですねえ