2020.12.16

バイト先の店長に、しばらくシフトの提出を土日だけにすると伝えた。実は今日同じことを夢で見たのだけれど、さいきん現実的な夢ばかり見るので、夢より前からシフトのことを考えていたのか夢を見て土日だけにしようと思いついたのかわからない。あまりに現実的な夢ばかり見ていてほんとうにあったことなのか夢だったのかわからなくなることもあって、夢、疲れる。定期的に川谷絵音が出てくる夢とかは見て、それだって十分現実ではありえないことなのだけど、なんかもっと辻褄の合わないような夢が見たい。眠り展に行って、もっと突拍子もない夢ってあるんだよなって思い出した

 

ルピシアだよりがそろそろダージリンオータムナル発売すると教えてくれて、セカンドフラッシュのアッサムのときにした店舗まで赴いて決めきれない…というのをまたやることになりそう。いちごのフレーバーティーもおもしろいのが発売されるみたいなので買うことにする。フレーバーティーはいちごだけすき、あとはあんまり好きじゃない。

 

たまには引用しない日があるのもいいね。平凡社の『レズビアン短編小説集』読もうと持ち歩いたけど読むタイミングなかった。ウルフ! 連続して海外文学読んでる。今年の春のわたしでは考えられないこと