2020.10.30

「なんで君はある金全部を使ってしまうの」とユキヲは言うのだが、どうやって金の始末をうまくすればいいのか、私には見当もつかないのだ。少なければ少ないなりに、多ければ多いなりに、私はいつでもぴたりと使いきってしまう。体が、あり金にあわせて伸びたり縮んだりするような感じだった。

___川上弘美「亀が鳴く」『溺レる』

最近改めてわたしもこういうにんげんだなと実感して反省している。ウンウン

 

わたしの好きなことはなに、やりたいことはなに、ポジティブな気持ちになったのは久しぶりですやりたいことはなに。好きなことをやればよくて今やるべきことって好きなことを探すことなのだからほんとうは楽しいことのはずなんだね。気が付けてうれしいな

 

今日は髪がサラサラですがこれはなにか特別なことをしたとかではなく自然乾燥させてしまう時間が短かっただけ。そろそろ寒い あっコーヒー飲めるようになっちゃったんだよナ、へへ