2020.9.18

自分の勘違いや小さなミス重ねてじぶんきらいきらい人生すべて恥はやく死んでしまいたいなぜ生きていて恥ずかしくないのかどうして周りに害をかけてばかりなのだ死ぬべきなのだそれなのに生きているのだということをまた忘れてしまったのと無気力になっていたけれど恋人に会って二、三ことばを交わしたらすっかりしあわせになってしまいわたしはこんなひとに出会えて人生の全ての運を使い果たしたのかなあ

小説を読む気持ちが留守なので川上未映子のエッセイをひたすら読んだり笹原玉子読み直したりして気持ちを取り戻した、川上未映子は読むとやっぱり元気をくれるのでわたしは川上未映子というひとの存在を知ることができてよかった。救われている

春学期で信じられないほど落ち込んでしまった原因を考えてそれをしっかり取り除く、去年リリースされたindigo la Endのアルバムを頭から聴いてみたら秋らしい音楽をしている最初ふたつのトラックで心が満たされる、きれいなケーキを買って食べる、好きなものはたくさんあるし大丈夫なのだ、よね、ね

秋の気配を感じるたびに心がじんわり温かくなるのでやっぱりわたしは秋が好きです大好きです。秋に生まれてよかったね、秋に生まれたから秋が好きなのではないかと言われたらそれはそうなのかもしれないけれどどちらが先なのかはわからないの

 

秋日和 なにもいれずにふたをするだつてこんなにきれいな容器

___笹原玉子