2020.10.2

ストーリーオブマイライフ観た。たくさん泣いた。ジョーはわたしだと思った、だからストーリーオブマイライフというタイトルなんだね…

ジョーが、反省したことをノートに書き留めるのに忘れてしまうわたしは頭が悪いというシーンに一番共感した。そのあとお母さんが40年経ってやっと怒りをコントロールできるようになったのだよと言っていたのもよかったね。

小学生の頃に若草物語読んだときはジョーが主人公だとは思わなくて、良くも悪くもどう読んでいたのか気になるものです

監督、『フランシス・ハ』『20センチュリーウーマン』に出演しているひとらしく、そんなに映画を観ないわたしにしては珍しくどちらも観ていて、え〜! 知らなかったよ〜! となった。ルイ・ガレル出てるのもしらなかったよ〜!

映画観たところで売っていたかぼちゃあんぱんがもちもちの生地にかぼちゃの甘さ活かした餡が入っていてとてもおいしかった。また食べたい