2021.12.21(疲労)

相変わらず平熱が高くて(相変わらずというか、平熱なんだからそれは相変わらずなのだけれど)、体温を測る度にどきっとしてしまう。36.8〜37.3くらいが平熱。ずっと自分の平熱を36.3くらいだと思って過ごしてきたので、不安になる。わたしにとってのピルのいちばんの副作用がこれかも、そもそも黄体ホルモンを体に入れてる薬なのだから、副作用と言わない気がするけど。基礎体温を測る癖がついていたらもっと自然にこの体温を受け入れられたのかもしれない。みんな余裕があったら基礎体温測ろうね。じぶんのからだのことを知るのって、思っているより大切なことです。

 

そろそろ今年も終わるので、読んだ本ベストとかまとめたいけれど、11,12月に全然本を読めていないのでできない気がしてしまう。最近は、英語と(やる気の起きない)卒論とバイトばかりで、本を読む余裕がない。気持ちの余裕がない。映画はかろうじて観れる。せっかくシネマメンバーズに登録したのだから、なんとしてでもロメールは観なくちゃね

 

今年観に行ったよっつのindigo la Endのライブを振り返る。どれももちろんよかった、いちばん印象に残ったのは夏のBillboard YOKOHAMAでのライブ。暗くて湿った曲が多くてちょークール、という感じだった。今年も平均して毎日1時間ずつくらいindigoを聴いた。

 

眼精疲労にやられている。眼にいいものがあったら教えてください。ブルーベリーをたくさん食べるしかない?