2020.9.26

今手元にあるイヤホンがゲスのメンバーが喋るもので、川谷絵音は「電源、オン」というのですが、早く耳につけないと聞き逃してしまうので、それを聞き逃すまいと躍起になるまいにち

 

ルピシアに紅茶を買いに行った。やっぱりアッサムは切らしてはいけなくて、ずっとTWININGSの買おうと思っていたのだけれど、ルピシアの冊子に「アッサムというのはセカンドフラッシュが旬」とあるのを見て、買いにいかなきゃ〜! となったのでした。店員さんと少しお話ししたけれど、紅茶の違いなんてやっぱり飲まないとわからないですよねという結論になり、4種類詰め合わせのを買った、包装紙が非常にかわいいやつ。普通の茶葉とCTCとをブレンドすることもあるのだね、考えたことがありませんでした。あと目の疲れにいいですよとかいうハーブティーも買いました。メグスリノキという落葉樹とかアイブライトというハーブとかうそみたいな名前の素材が入っているらしい。飲んでみて目休まったと言われたらそんな気がする、絶対にプラシーボ効果〜やっとわたしもルピシア会員〜。目の疲れ、ひどいときは吐き気がするのでどうにかしたいね

 

ブログのタイトルそろそろつけたいよなあと思っていたのだけど、金井美恵子『道化師の恋』読んでいたらあとがきでタイトルのつけ方に触れられていて、そうかあひとから借りてもいいかあと思ってひとから借りてきた。(ちょっと語感を変えたけど)

 

考える前に行動したほうがいいことはやっぱりあって、こういうとなんだかポジティブだけどどちらかというと面倒なこととかいやなこととか。目下就活など。スマホの解約手続きなど。

 

欲しい本が品薄だと知って早く探さなきゃとなる。絶版間近、版元にはもうほとんど残っていないみたいな感じらしい。絶版に関連したことでこのあいだ、電子書籍は絶版になった瞬間に流通が止まるので、絶版になっても残りの在庫や古本を漁れば見つかる可能性のある紙の本に比べて電子書籍は本当に手に入らなくなるというのを知ってそれは怖いなあと思った(すでに買っていてタブレットなどに入っているのがなくなるということではないです)。

 

お友だちがくれたルナソルのアイシャドウが落ち着いていてかわいいので、じょうずに使えるように精進したい

 

家族を好きになれるならなりたかったけれどまあ家族といえど他人なので性格が合わないこともあるよなと思っていないとやっていられないということもあるよね、うんうん