2021.2.10

1全然基準がわからない、知ろうとすれば知るほど分からなくなる、今だからこそ、じぶんのことを正しいと思ってあげるしかないのだということ じぶんを持たなければならないということ それがいちばん楽なのかもしれないということ

 

日記を読み返してみると、『富士日記』読んでいた時期に武田百合子の真似していて、あほなのかな? と思うけれどわたしじぶんのこういうところはけっこう好きなのですよ

 

 晴れ。日差しがまだ強いので日傘使う。

 8時半に電話が来て目覚める、10時に待ち合わせ。(略)大きなセブンの方でアイスの棚見たがスーパーカップの紅茶クッキーなし。このコンビニはダメ。

 昼 ピザ、いももち

 5時ごろ 紅茶クッキーのアイス(スーパーで購入)

 旅行のチケット取る。Go toで23,000円安い。これは安いが心配。国に払ったお金が返ってくるだけと思えばよい。