2023.3.23 - 2023.3.24

2023.3.23

渋谷はきらい! できれば行かずに生きていけたらなと思っています。そんなわたしがどうしても仕方なく渋谷に行くのは、渋谷でindigo la EndかさとうもかかKan Sanoのライブがあるか、ユーロスペースヒューマントラストシネマ渋谷で観たい映画がやっているかのどちらかです。きょうはヒューマントラストシネマに用事があって渋谷に行きました。アケルマンやるので4月は何回か行くけれど、できるだけ少ない回数で済ませたいなあ

 

2023.3.24

寂しいときに、うまくいかないことが続くとどうしたらいいのかわからなくなりませんか? きょうはひとりなのに、試着したかった靴は勇気が出なくて試着できず、イリーカフェはさいごのひとつを前の前に並んでいたひとが買ってしまい、セブンイレブンには食べたかったいちごソースのミルク寒天も小さいスンドゥブスープもなくて、仕方なく家にあるもの食べた。ご飯は炊いてあって嬉しくなった。でもひとりで食べるご飯は別にそんなに美味しくなくて、それにいつも量を間違えてしまう。

 

二階堂奥歯は飛び降りで亡くなったみたいだけど、わたしはこわくて飛び降りはできない気がする。これまででいちばん想像した死に方は、湯船で手首を切るやつです。でも賃貸を事故物件にはしたくないので、たぶんわたしはじぶんの家を買うまでは死なない気がする