2021.1.11-2021.1.13

2021.1.11

バイト先に来ていた新成人のひとたちの振り袖が目の保養でした。社員さんと何色の振り袖着たかという話になって、忘れたけれど多分赤と答えたのだけど、今確認したら白でした。成人式出れないのわかっていて既にできたものをレンタルで前撮りしただけなので記憶にないのだね。お腹の苦しかったことだけよく覚えてる

就活生なのに三連勤した!平日働かないので

 

 

2021.1.12

少しだけ凍らせたれば薄切りにしやすくなりぬ肉塊も悲も / 栗木京子

感情を凍らせるという表現はドリカムのNOCTURNE 001を彷彿させるね。ときどきそっと取り出して食べて補充できたらいいのに 

 

水涸れしプールは最も天空に近き場所なり七夕の夜 / 栗木京子

白椅子のプールサイドに残されて真冬すがしい骨となりゆく / 佐藤弓生

モチーフの似ている歌を並べるのもすき

 

 

2021.1.13

青葉市子、ようやく本人のテンポで弾きながら歌えるようになったのだけれど、じぶんの音痴さに落ち込む

 

『犬身』『裏ヴァージョン』を続けて読んで、やっぱり松浦理英子は天才? 次はなにを読もうか と考えたときに、もう読んでいない松浦理英子小説ないのでは…? と気がついてしまい戦慄。おとなしくエッセイを読み始めます、それから笙野頼子